成功しているビルダーのHPは、必ず特徴があります!

特徴の無いホームページは見向きもされないし 記憶にも残りません。だから 成功している工務店・ビルダーのHPには しっかりとしたテーマ(コンセプト)があります。

WEBサイトには コンセプトを明確にして「特定の価値観を持つ見込む客」を集めることが成功の秘訣です。

例えば「自然素材」「子育て世代」「キッチンの使い心地」「狭小地に建つ住宅」「(選べる)間取図」などの特定のテーマ=コンセプトを訴えなければ、見込み客は振り返りません。

今、巷には情報が溢れてます。

更に、住宅業界では『木の家』や『デザイン住宅』と言うだけでは 完全に同質化しているとも言われています。

だから、特徴のないHPは見向きもされません。「単なる会社案内」なんて、正直 誰も読まないでしょう。

社長様!

HPに特徴=コンセプトは明記されていますか?つまらない 単なる会社案内になっていませんか?

訴えることがないと、記憶に残りません。

例えばですが

・二世帯住宅 だとか

・ペットとの時間を大切にしたい家 とか

・音楽や絵画など趣味の時間を充実させたい家 とか

・小さい子供がいる家 etc…

と ユーザー様の家族構成や、思い描く家のコンセプトによって、ニーズは様々です。

今後は もっと具体的に掘り下げていきましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

家はこだわりを持ったユーザー様と 工務店・ビルダーが一緒になって創り出すものといえます。簡単に総括しますと

① ユーザー様のニーズに合わせたコンテンツ作りをする。

② ビルダー様の強みを分析して伝えるとともに、施工事例などを 実績として蓄積していく。

③ WEBでコンテンツを蓄積することでユーザーのニーズを理解できる。

以上の点に心掛けると 特徴のあるHPになりそうですね!

お悩みの方に、お客様のご要望を叶えられる工務店を無料でご紹介!
お悩みの方に、お客様のご要望を叶えられる工務店を無料でご紹介!

工務店様の業績アップ!お任せ下さい

LINEでのお問い合わせは ID apamankeiei

連絡先

〒799-2654

愛媛県松山市内宮町61-5

全日本ビルダーサポートセンター(㈱藤工務店 松山分室 内)

Tel:(090)3787-4818

受付時間9:00~18:00(土日・祝も営業)

◆お薦めの書籍◆

なぜこの工務店に熱烈ファンがつくのか?―地場工務店の最終勝ち残り戦略。

その他にも おススメ書籍が満載です。詳しくはコチラ

お陰様で年間建築棟数 全国で1,000棟突破!!

洋館家では全国に、ビジネスパートナー募集中!
洋館家では全国に、ビジネスパートナー募集中!

愛媛土地活用ドットコムは賃貸経営のお役立ちサイト

無料で学べるコンテンツ・最新情報が満載です。
無料で学べるコンテンツ・最新情報が満載です。

私達と一緒に 空き家ビジネスを盛り上げませんか?

世間で大注目の「空き家」管理業界に参入するなら今!親切・丁寧にバックアップします。
世間で大注目の「空き家」管理業界に参入するなら今!親切・丁寧にバックアップします。
当センターが制作したYouTubeチャンネルです。
当センターが制作したYouTubeチャンネルです。

1日わずか30分 宅建合格プログラム

中小工務店は必須です。宅建合格のメソッドを無料公開中!
中小工務店は必須です。宅建合格のメソッドを無料公開中!
「新建ハウジング」デジタルは、コチラからご購読下さい!
「新建ハウジング」デジタルは、コチラからご購読下さい!
当社役員も出資する 信頼の確認検査機関です。
当社役員も出資する 信頼の確認検査機関です。