工務店支援ジェーピーの宮坂先生のニュースレターを転載させて頂きます。さて今回は、「ネット検索」についてですよ。1分くらいで読めますので 最後までお付き合い下さい。
宮坂先生は現在、「工務店TV(テレビ)」というものを展開されています。
住宅を建てたいと思う見込み客は、
工務店に頼むか? または、ハウスメーカーに頼むか?
これを最初に考えます。
そうすると・・・・
必然的に「ネット検索」しますよね~
GoogleやYahooの検索ボックス(検索の「窓」)の前で
ブツブツとつぶやきながら「言葉(キーワード)」を入れます。
「え~っと、俺の地元は青森だから、
まずは「青森の注文住宅」と入れて検索してみますかね~」
「おおっ、出てきた、出てきた。
やっぱり上から順番に見るんだろうな~
だって・・・・
上にある方が良い工務店なんだろう~??」
まあ、最近ではこんな「とぼけた」利用者はいませんが、
昔は「検索上位表示」=「優秀な工務店」と思う人もいましたよ(^o^)!
最近の見込み客は「必ず」ネットでハウスメーカーや工務店を「検索」します。
「100%」検索します!
そんな中で、工務店が選ばれる為には「何をするべき」なのか?
絶対に必要なことは「存在を認識させる」こと。
社長の工務店のホームページを「検索結果に出さなければ勝負」になりません。
だから「検索上位表示の対策(SEO対策)」を行うこと。
次に「ハウスメーカーとの違いを打ち出す」こと。
その「違い」とは何か?
そうです!
社長!
あなたですよ!!
工務店の「社長」ならば、自分で「家作りの思い」を語ることが出来るのです!
これが、最も大きな特徴であり、ハウスメーカーとの差別化になる。
だって、ハウスメーカーの営業マンには「思い」や「拘り」は語れませんからね~
仮に、積水やミサワやダイワハウスの社長が喋っても、
「だから何なの?」と興味を示すことはありません。
でも、地場の工務店の社長の言葉には興味を示すのです。
家を建てたいと思っている見込み客は、
地元の、地場の工務店の「家作りの拘りや思い」には興味があるのです。
なぜならば、工務店は組織が小さいから
社長の考えが、社員や職人に伝わるからです。
ですから、「どんな社長なのか?」に興味を持っているのです。
「工務店TV(テレビ)」は、工務店の社長のネット動画番組です。
そうです。
主役は「工務店の社長」です
「工務店TV(テレビ)」は、次の3つのことを実現します。
(1)工務店の「社長の顔と思い」を伝える
(2)動画による表現力と訴求力を活用したマーケティング
(3)ユーチューブ(YouTube)を利用した検索上位表示対策(SEO対策)
撮影や編集、難しい設定や面倒な作業は全部私が行います。
世界最大の動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」からの導線を引いて
GoogleとYahooの検索で上位表示させます!
全て私が作業します。
社長の作業は「たった一つ」!
「家作りの思いを話す」だけです。
工務店の社長の為のネット動画番組「工務店TV(テレビ)」
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